2011年03月18日

このままじゃ心がヤバい(・。・;

本来ならば、関西在住のAyukoが東日本の方々を励ましていかなきゃいけないはずなのに、逆に原発の不安に押しつぶされて眠れない夜が続いています(T_T)

まぁ、過激なワイドショー的なTVは一切付けずに、情報は新聞やネットで留意しているつもりだけれど、それでも、新聞記事を読むにしろ、スリーマイル原発事故の記事やチェルノブイリの原発事故の記事に目が行ってしまいます(・。・;

幸い、めちゃくちゃパニックになって、被災地に失礼なぐらいのまとめ買いに走ったりはしていませんが、毎朝、滋賀の放射線量測定のサイトをついチェックしてしまったりしています(・。・;……今日も滋賀は大丈夫です(^_^;)

もし、福井県の原発で福島原発同様の事故が起こった時、滋賀県も福島県の風評被害の如く、支援を受けられなくなったらどうしようって不安だとか、様々な思いがぐるぐるしちゃって……(・。・; 福島の方々が風評被害で支援を受けられない現状を聞いてかなり胸が痛むんです(T_T)


そんな中、芸能人やアニメ関係者の方々による支援に、精神的な温かさをつくづく感じています(^_^;) こんな時期だからこそ、お笑いや楽しい事も精神的には大切なことのはず。不謹慎なんかじゃないのかもしれない(・。・;

特に子どもたちにとっては、痛々しいワイドショー的な映像ばかりよりも、一時的でも笑顔がこぼれるような映像や歌、時間も情操的には重要なんだってね(・。・;……『おはスタ』が凹みそうな心を安らげてくれるのと同様に(・。・;

そして、Ayukoができる支援って一体何なんだろう? 原発の不安は簡単に消えないけれど、不安なのはみんな同じ。お互いさまだから、自分も精神的に元気を取り戻さなきゃってね(・。・;


同じカテゴリー(最近感じること)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(最近感じること)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:34 │Comments( 0 ) 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。