2007年11月11日

明日から、リハビリがてら再開しよう。

やはり食事を意識するのも大事だけど、体を動かすことも大事なので(骨粗しょう症対策に運動っていいそうで)、リハビリがてら近場で(JRに乗って)デジカメもって散策するのも再開したいです(^_^;)……ジョギングとかスポーツクラブとか体操系は長続きしないけど、散策なら楽しみながらいい運動だからね(^_^;) でも、電車に乗るのも割と好きなのかも(^_^;) 鉄ちゃんではないけど(^_^;)……でもミニチュア見るの好きなんで、鉄道模型のジオラマとかワクワクしてしまう方です(^_^;)

それはさておき、最近は娘に対してどのように接していけばいいのか? ジレンマのようなものを感じています(-_-;)……子供のありのままを認めなきゃと育児書系には書かれていても、可愛げのない言動や態度の娘を見ると、苛立ちばかりが先走ってガミガミの鬼ママになってしまうんですよ(-_-;)

仲よさそうに楽しんでる家族連れ見ると憧れてしまうんだけど、娘とはこういうのって難しいのかなぁ(-_-;) 家族でお出かけしたりするより、友達と一緒に遊んでるほうがいいのか、友達の前では無邪気な子供で可愛いなって思ってしまうんですよ(^_^;)……やっぱりこれって子離れの第一段階みたいなもんなんかなぁ(-_-;) 家族より友達のほうが重要だって認識は(^_^;)


同じカテゴリー(最近感じること)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(最近感じること)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 16:10 │Comments( 2 ) 最近感じること
この記事へのコメント
リハビリは大切のもの。
根気が第一、でも楽しいで行うのがなお一番。
自分の人生、自分の身体、大切にしなきゃ。
外出も少しづつ筒遠くに、がんばりましょう。
お子さんは、その姿を見て親から学びます。
Posted by ふじ・愛サン at 2007年11月11日 22:52
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

体調のほうも少しづつですが調子がよくなってきましたので、できる範囲から楽しみながら頑張っていこうと思います(^^♪
Posted by Meaiyu*AyukoMeaiyu*Ayuko at 2007年11月12日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。