2011年12月22日

明日からなんだなぁ(・。・;

今日の終業式が終われば明日から冬休みです(・。・;……子どもにとっては嬉しいけど、大人からすれば複雑なんだよねぇ(・。・; お昼ご飯は残飯処理という訳にはいかなくなっちゃうんだもの(・。・;

でも、今度のクリスマスは思いっきり楽しみたいものです(^_^;) でも、例のスイーツ店のケーキ予約できなかった(数量限定に間に合わなかったのよ)から、クリスマスケーキはどこで買おうかしらねぇ? 個人的にはホールじゃなくてもいいんだし、無印の手作りキットでもいいのかしら? と思うけど、娘はイチゴと生クリームのがいいと言うので、結構悩みの種だったりします(・。・;

でも、主人や姑らからのプレゼントなんて全然期待しません(-_-;) 

婚約どころか結婚指輪すらもらった事がないので、周りからは『実家帰りのシングルマザー』なんて噂されても仕方がないぐらい、一応既婚者なのに指輪の一本もはめてないんですよ(・。・;……Ayukoの場合は『写真だけのウエディング』はやったとは言え、指輪にまつわる儀式(?)は全く交わしていないんです(・。・; 周りには『家事で邪魔くさいから指輪は常に外してる』って嘘をついてます(・。・;

ウチの両親でも結婚指輪だけは肌身外さず身につけているので、両親には『別居になるのはちゃんとした挙式あげてないから、ある種のけじめがないんじゃない』なんて言われた事もありましたけどね(・。・;

でも、主人は姑や兄弟に対しても殆ど連絡取らないみたいだから、せめてクリスマスと年賀状だけはこちらが連絡しておこう。って事で、クリスマスにはお歳暮兼ねて。という形で、連絡先が唯一分かる義妹経由でプレゼントや娘の写真を送ったりしてますけどね(^_^;) 姑らだって、孫の成長を知りたいだろうから、娘のベストショットを2Lサイズに引き伸ばしてフレームに入れて渡すんです(^_^;)

でも、娘からすれば、ジイジやバァバはウチの両親しかいないんだ。と思うんだろうなぁ~(・。・; 出産後、一時期は定期的に姑たちが娘に会いに来てくれていたけど、舅が大借金作って主人の実家がなくなってしまったので、それ以来は会っていないんです(~_~;) それに、こちらから連絡を取る術がないんです(~_~;) という事で、去年の祖父の死も知らせていないんです(・。・;

でも、姑たちは各親戚宅で幸せにやってるらしいので、これからも幸せに暮らしてくれていたら良しとします(^_^;)

ちなみに、今年は主人の休日とクリスマスが重なりそうだから、クリスマスの料理何しようかと思案中です(^_^;) 

って、年賀状の方もそろそろ準備しなくっちゃ(・。・;


同じカテゴリー(最近感じること)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(最近感じること)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:36 │Comments( 0 ) 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。