2012年09月24日

不合理を感じてしまうね(~_~;)

最近、娘の方が文化祭の作品作りが終わったかと思えば、今度は生徒会の選挙ポスター作り(美術部員が作るらしい)で忙しい土日だったので、Ayukoの方は手紙を書いたり、片づけと買い物、ゼミの予習と言った時間で土日はあっという間でした(^_^;)


今朝もいつも通りお弁当づくりに精を出して、掃除して……普段通りの一日が始まっています(^_^;) でも、明日はジムの臨時休業日だから、その日は散策に出かけようと企んでいるので、天気が晴れてくれる事を願っております(笑)


で、最近、我が家のキッチンも時々ゴキブリを見かけるようになってしまったのですが、インコちゃんがいるもんだから、安易に『バルサン』は焚けないので、動物園(もしくは花鳥園でもいいかしら?)に行く機会があったら、飼育員さんか関係者の方に『ゴキブリ対策はどうしてますか?』なんて聞いた方がいいかしら? なんて事も頭によぎってしまったもんです(-_-;)……京都や天王寺にも行ってきたくせに、なんで肝心な事すっかり忘れてんだ! って後になって気づいてしまう自分がアホですね(~_~;)

でも、ゴキブリ対策は、バルサンを焚かなくても、コンバットの類でも効果てきめんらしいから、ゴキブリだけが入れて、ピンキーやルビーは勿論、人間にも薬物が直接触れない設計のものをしかけて頑張ってみます(^_^;) 勿論、セッティングする前に徹底的に掃除もしました(^_^;)


それにしても、絶滅しちゃった方がいいんじゃないの? っていうような害虫(蚊や蝿、ゴキブリなど)がいる反面、無害なのにレッドデーターと化してる動物がいるなんて、なんて不条理なの? って言いたくなってしまいます(・。・;  


すでに絶滅しちゃったなんて言われる『ドードー鳥』だの『始祖鳥』とか『マンモス』や馬やゾウの祖先など、リアルに観てみたかったなぁ~(^_^;) 色や鳴き声、仕草とかどんなんかも気になるんだもの(^_^;) まぁ、マンモスの復活は海外で計画されてるらしいから、マンモスの復活まで元気に生きていきたいものです(笑)


と言う事で、元気に長生きできるように、今日もジムで体鍛えてきま~す(^^♪





同じカテゴリー(最近感じること)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(最近感じること)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:12 │Comments( 0 ) 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。