2017年05月08日

5月8日の記事

今日も気持ちのいい晴れだと思ったら、天気予報では黄砂の観測あり(゚◇゚)ガーンとのことで、今朝も洗濯物を乾燥させにコインランドリーに行ってきました(^◇^;) キレイサッパリした洗濯物が黄砂で汚れちゃったら洗濯した意味が無くなっちゃうもんね(>_<)

とは言え、新緑のグラデーションや青空を見ていると優しい気持ちになりますよね(*⌒▽⌒*) 黄砂の時期が早く過ぎてほしいと願うばかりです(>_<)


それはさておき、昨日、テニスの特訓がんばった後の夜、体を綺麗に洗い流して湯船に浸かっている時にふと考えたことがあります(^0^;)

友人のオススメでテニスを始めるようになるまで、スポーツとか体育といった類のジャンルは苦手意識が濃すぎて避けていました(*_*;

学校の体育の授業で、バレーボールやドッジボールやら長縄跳びやリレーといった集団競技では同級生や体育の先生に「こんな簡単な動きが何ででけへんねん(*`Д´*)」といつも怒られてはののしられてしまうことが多く、スポーツに関してコンプレックスを抱え込むようになっていました(*_*;

周囲からいわれる度に「悔しい」って気持ちすら抱けなくって「どうせ・・・・・・無理なんや(×_×)」って言葉で逃げ出すことしか出来なかったんですね(*_*;

確かに今でも、運動神経に関しては上手でかっこいいと言うには我ながら苦しいものを感じることが有るけれど、逃げたい!辞めたい!という気持ちではなく、思い通りに身体が動かなくってミスばかり繰り返してしまうと「悔しいよぉ~っ(ノД`)」って気持ちが芽生えていたんだなぁって感じる様になりました(^◇^;)

早くコツを掴んでコートデビューしたい! でも焦っても空回りするだけだから、ゆっくり丁寧に少しずつ上達できるようになりたいです(*⌒▽⌒*)

これはテニスに限った事じゃなく、全てのことに対して何らかの拍子で「どうせ・・・・・・無理なんだろうなぁ(*_*;」ってすぐ簡単に投げ出したり諦めてしまうことばかりで、幸せすら「手の届かないモノ」だって感じていました(*_*;

でも、今は違います(^0^;)

自分一人では手が届かない事も友人や仲間達と共に知恵をシェアする事で手が届く事に変化するんですね(^0^;)

お陰様で、今まで体験出来なかったことや見聞できなかったことを通して視野を広めるチャンスが増えたり、幸せを実感できる様になり、何時の間にか周囲から「笑顔が増えて明るくなってきたね(*^▽^*)」って言われるようになりました(*^_^*)

だから、支えてくれる友人や仲間達に感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)

まだ拙いところが多いAyukoだけど、これからもよろしくお願いしますね(*^▽^*)


同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
今度はトップスです(*^▽^*)
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)
 今度はトップスです(*^▽^*) (2017-04-28 18:38)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:25 │Comments( 3 ) 徒然なる日常 最近感じること
この記事へのコメント
スポーツや音楽などは、やはり子供の頃から取り組むものなのだと思います。私もスポーツ苦手だし、やろうとも思うわないのだけど、大人になってから無理をしすぎて怪我をすると困るし、スイミングくらいにとどめておこうと思ってます。スポーツの中でスイミングは唯一嫌いではありません。貴方様はお仲間との交流が第一の目的のようでもあるし、テニスがもっと上達したければ地元テニススクール(インドアテニスのスクール)に入会するとかも良いのでは?黄砂の影響が気にせずレッスンできそうですよね。
Posted by ツインズママ at 2017年05月10日 09:25
こんにちは(*^▽^*)

アドバイス、ありがとうございます(^0^;)

Ayukoの場合はアスリートになるためではなく、新たな趣味の一つとして楽しみたくてテニスをしています(^0^;)

だからテニスそのものだけでなく、仲間との会話であったり様々な情報交換の方もちゃっかり楽しませていただいてますね(*^_^*)

体を動かすことで、つまらない事を考えなくてもストレス発散にもつながりますしね(*^_^*)
Posted by Meaiyu*AyukoMeaiyu*Ayuko at 2017年05月11日 08:10
テニススクールに通ってアスリート目指す人のほうが少ないでしょう。いろんなクラスやコースがあるし。スクールが上達、コートデビューの早道になるのではないかと思ったのでコメントさせていただいた次第です。
Posted by ツインズママ at 2017年05月11日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。