2017年04月25日

この頃のハマリゴト。

この頃、家事の合間にディオワールドやアルプラのワゴンに並べられてるハギレを買ってきては、ヘアアクセや服をせっせと作っておりました(^◇^;)


今回はインコやフラミンゴやオニオオハシ柄のハギレで、フレンチスリーブワンピースを作ってみました(*^▽^*)

本来は1メートル以上必要なのに、各1メートルのカットクロス(2メートル分)だったので裁断時に肩紐の寸法が取れず省略しちゃったけど、試着してみると、そのまんまの袖でも結構可愛いです(*^▽^*)・・・・・・レシピ本では肩紐でギャザーを寄せちゃうタイプとのツーウェイ仕様だったもんで(^0^;)

このワンピースはファスナー付けやボタンホールの手間なしで、ウェストゴムと後ろ開きでもスナップ留めなんですよ(*^▽^*) だからミシンの押さえを替えたりする手間なしで一気に作れちゃいましたね(*^▽^*)

実際に袖を通すのはまだまだ先になりそうだけど、夏のお出かけが楽しくなりそうな一着が完成できてにんまりしています(*^▽^*) 自己満足かもしれないけど、好きな色や柄で好きなテイストのお洋服を作れるっていいものです(*^▽^*)



同じカテゴリー(創作裏話)の記事画像
今度はトップスです(*^▽^*)
4月26日の記事
4月19日の記事
久し振りにチャレンジ(*^▽^*)
4月18日の記事
娘に頼まれて(^◇^;)
同じカテゴリー(創作裏話)の記事
 今度はトップスです(*^▽^*) (2017-04-28 18:38)
 4月26日の記事 (2017-04-26 16:38)
 4月19日の記事 (2017-04-19 18:08)
 久し振りにチャレンジ(*^▽^*) (2017-04-18 20:28)
 4月18日の記事 (2017-04-18 08:02)
 娘に頼まれて(^◇^;) (2017-03-24 20:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。