2014年05月28日

5月28日のお弁当。

5月28日のお弁当。昨日はジムで元気をもらい、その後はスーパーでランチの食材を買い、父のために焼きうどんを作ってから、残りハギレでヘアアクセを作ってました(^_^;)……急に手作りしたくなってしまったものでね(^_^;)

残りハギレの使いきれないのは、手芸をやってる友人におすそ分けしたりもするけど、おすそ分けするにはちょっとなぁ~(~_~;) ってのがあったので、それを活用したかったのと、雑貨屋さんで1個1000円近くするアイテムも手作りすれば安上がりなので、作っちゃえ!! って気持ちが走っちゃいました(笑) つまり、リボンアクセで欲しいな~ってのがあったのと、それとよく似た色のハギレが残っていた。というタイミングで作っちゃったってわけです(笑)

5月28日のお弁当。今回は自分用だから載せちゃいます(笑)……おさげ髪に一つずつ。まるで『赤毛のアン』のような雰囲気コーデにしたい時のために、ミルクティー色で作りました(^_^;) ちなみに、使ってるゴムは『ドン・キホーテ』の10本入りのヘアゴム(茶色)活用です(笑) 気が向いたときに買ってます(笑)

ちなみに、今回は娘が昔、お人形さんごっこしていたころに集めてたミニチュアケーキを久しぶりにお披露目してみました(笑)……今はお人形さんごっこしないので、譲り受けたものです(^_^;)


スイーツと言えば、イルカやペンギン、オットセイやアザラシのクッキー型を探しているのですが、地元では見かけません(~_~;)……って、たまにしかクッキーを焼いたりしない(しかも、作ると決めたら、無印良品のキット活用です)んですけどね(・。・; ワンちゃんやネコちゃんの型なら結構見かけるのになぁ~(・。・;

でも、来週は計測日なのでスイーツは控えめで今週は乗り越えたいと思います(^_^;)



同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:32 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。