2014年06月25日

6月25日のお弁当。

6月25日のお弁当。
最近、近所の用水路(!?)に二羽の鴨(つがいかしら?)が遊びに来ることがあります(´ー`) 前は写メするタイミングを逃してしまったけど、今回は鴨達に見つからないようにコッソリ撮影です(^_^;)……と言いつつ、ツーショットになってませんね(´ヘ`;) しかも、この携帯は望遠が無いので小さくて申し訳ないです(´ヘ`;)

クワックワッという声にちょっとした幸せを感じてしまった瞬間でしたよ~(*´д`*)

でも、どこから遊びに来るのかなぁ~? 飛んでいくときは近所の某高校方面に向かって行くんだけどね(・。・;

6月25日のお弁当。6月25日のお弁当。













それはさておき、本日のアフターは京都市動物園に行ってきました(´ー`)

近頃、レッサーパンダやヤブイヌの出産のニュースもあったけど、今までの子達も元気かな? 久しぶりに会いに行ってきました(´ー`) 

流石に赤ちゃん達には会えなかったけど、バックヤードでスクスクと元気に育つことを願っております(´ー`)……次回には会えるといいな~(´ー`)

それにしても、今日の暑さは生き物達にも大変そうでした(何もしたくないのかお昼寝率が高かった)が、フンボルトペンギンがプールで気持ちよく泳いでる光景を見ながら、自分も一緒に泳ぎたい気分でした(^_^;)

フンボルトペンギンの匂いがケープペンギンの匂いと微妙な違いを感じてしまったのはAyukoひとりでしょうか? フンボルトペンギンの匂いは、年季の入ったアンチョビの瓶を開けた時の匂いによく似てました(^_^;)……まぁ、フンボルトペンギンはカタクチイワシを食べるというけどね(・。・;

ちなみに、先日の京都水族館のペンギン・ペタペタタイムの時、ケープペンギンの匂いは、まさしく海の匂いがほのかにしたぐらいだったので……(^^;)

後は、今現在も生きてる生き物でクジラ・イルカの古い祖先という説があるカバを近くで観察してみると、確かにカバから進化した説(近頃のイルカ・クジラの本に書かれてたよ)も理にかなってると感じましたね(゜o゜;

まだ、後ろ脚が退化していなかったころのムカシクジラ類なんて、カバに近いようなイメージがふと頭によぎりました(・。・; 肌質といい、長時間水中で過ごせる体といい、顔立ちもマッコウクジラの類も図鑑に載ってる写真見たらムーミンチックだからねぇ~(゜o゜; 

ちなみに、カバの赤い汗はUVケア効果有るらしいけど、人間にはキツすぎるらしいですよ(゜o゜; そういえば、イルカも汗かいたりするのかしら? 今度、京都水族館に行く時に聞ける機会があったら訊いてみたいです(^_^;)

他にも、人間だったら『人のふり見てわがふり直せ』のことわざのようなお行儀の悪い(娘がやってたら絶対叱ってます)お猿さんがいたり、他のお猿さんたちの仕草も愛らしかったです(^^♪ ゴリラとチンパンジーのお子ちゃまたちもすくすくと元気に成長してる姿も見られてよかったです(^^♪

京都市内はめっちゃ暑かった(関西の中でも京都が一番暑いよ~)けど、いいシンデレラタイムになりました(´ー`)


明日は近江八幡でのボランティア頑張りますよ~(o^-')b

6月25日のお弁当。
6月25日のお弁当。6月25日のお弁当。6月25日のお弁当。6月25日のお弁当。6月25日のお弁当。6月25日のお弁当。6月25日のお弁当。6月25日のお弁当。



同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 15:39 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。