2014年07月12日

コーディネート★

コーディネート★つい先ほどまで主婦業とゼミの課題の一部に専念しておりました(^_^;)

お外はいいお天気なので、気分転換に水族館なり動物園に行きたい気分ですが、母がツアーに行ってると、同居の祖母の食事の事もあり、そういうわけにはいかないので、受験生の如く自由時間は勉強漬けです(・。・; と言いつつも、今回のゼミの学習の方もいろんな面で自己成長ができそうな予感満載です(笑)

ゼミの勉強を通して感じたことは、何事にも哲学的な思考が大切であり、水族館や動物園や植物園でも、主観的な捉え方で対象を観るのではなく、客観的に対象について観察することから得た知見を哲学の観点から見て、どう捉え、それをどう発展させていくか? を自分なりに考えてみたいと改めて痛感します(・。・;

始めは水族館も動物園も植物園もただ癒されたらいいかな。って言う認識しかなかったけれど、今は観察を通して、誰もがハッピーになれる環境づくりについて何らかのお手伝いをしていきたい!! って言う新たな目標が見えてきました(^_^;) 

そのためにも、ゼミでの学習はもちろん、今度の里山教室でもしっかりと勉強したいです(^_^;)

ちなみに、祖母の方は要介護状態ではないのですが、食事に対してわがままがひどいから困ったもんです(-_-;) 「体が痛いから食べたくない」とか言うけど、食べさせないわけにはいきませんしね(-_-;) だって、餓死でもさせたら、祖母の意思で「食べない」とは言え、責められるのは残された家族なんだもの(~_~;)……介護虐待だってねぇ~(~_~;) 

ちなみに、昨日の懇談会は、何を話していいのやら? って感じでしたね(・。・; 娘がいると気軽に話しづらい面があるので、小学校の時と違って先生と気軽に話しづらいです(~_~;) 進路に関しては娘の自主性にお任せだしね(・。・; Ayukoが進学するわけではないですしね(・。・; 

もし、Ayukoが今、娘世代になってやり直せるとしたら、水族館か動物園の飼育員とか、アニマルトレーナーになるための勉強ができる高校に進学してみたいなぁ~。って思いますけどね(笑) でも、滋賀県内じゃその手の高校はないみたい(~_~;) 近所の某高校の畜産科じゃジャンルは違うでしょうし……(~_~;)

今回も愚痴はいてしまってごめんなさい(・。・;
コーディネート★


それはさておき、昨日、フェリシモが届きました(^^♪

前回、前々回の里山教室でリュックサックだけだと、お財布や携帯を取り出すのが大変だったので、お財布と携帯が入るぐらいのポシェットが欲しい。と話してたけど、実は、前回のフェリシモのチラシであまりの可愛さに一目ぼれしちゃった琉球紅型の巾着ポシェットをオーダーしちゃいました(笑)

ポシェットの方はサイズ的にもちょうどよく(これならデジカメも入っちゃうかな~)て、色合いの方も爽やかなので、お気に入りがまた増えました(笑) 夏場のお出かけコーデにピッタリね(^^♪ って、普段も使おうかな~(^_^;)

今回のコーデは、そんなポシェットに合わせてみました(^^♪ トップスはめっちゃお気に入りの一つになっちゃったnuSY×CCPのカラフル水玉ブラウスに、今回届いたYuukiさんコラボのショートパンツで、爽やかにしてみました(^^♪ あ、でも、サンダルは白の方が爽やかだったかしら?……写真をアップした後に気付いちゃったわ(・。・;

このショートパンツ、オールシーズンイケちゃうような素材なので、秋冬コーデや春コーデにも大活躍しちゃいそうな予感がします(^^♪

あとは、里山教室や水族館で大活躍したおばけハンカチもコレクション中です(笑) これ、アウトドアやフィールドワークにめっちゃ重宝しますよ~(^^♪ リュックを背負ったまんま顔の汗ふけるし(笑)

後はアレルギー(Ayukoも金属の留め具のイヤリングが実はつけられないのです(;_:)……かゆくなっちゃって……)があってもつけられるイヤリングとかね(^_^;) 留め具がシリコン(?)だから肌にストレスかからないの(^^♪ 他ではなかなか見かけないもんね。ハンドメイドで作ろうと思っても、シリコンのイヤリングのパーツってなかったりするしねぇ~(・。・;

でも、イヤリングとか手のネイルって、動いてるうちにおっことして、それを生き物たちが間違って誤飲しちゃったら……とか、生き物を傷つけちゃったら……って思うと、つけていく機会って限られちゃうんだけどね(・。・; うちのルビーの事もあるしで(・。・;


時間に余裕ができたら、チャレンジしてみたかったUVレジンのチャーム作りやちょっとしたリメイクとか、水族館での観察と里山ゾーンの様子観に行きたいです(笑)……それらが実現できるように、まずはゼミの課題の残りも頑張って取り組むぞぉ~(^_^;)






同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 14:49 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。