2015年04月18日

ワクワクに向けての準備。

ワクワクに向けての準備。昨日は朝一から郵便局に行ってジムでひと汗かいてから、母の誘いで最近オープンしたばかりの星乃珈琲にてランチしてきました(*^_^*)

ということで、今回の写メは星乃珈琲のランチプレートだったりして(笑)……外食やホカ弁じゃないとクリームコロッケ食べられる機会がないんだもの(;_:) クリームコロッケのあの優しい味は好物の一つだけど、両親も主人も苦手だから用意できないんだもの(;_:)

でも、となりの席に座っていたママさんグループ3名の会話が公の場では生々しすぎて、第三者からすれば聞いたらヤバくないのかな?(個人情報どころかプライベートすぎるというか……。子どもたちが知らないところでそんな話題が上ってるんだねぇ~) って思う話題してたから、落ち着いて優雅なランチを……とはいかなかったのが残念です(~_~;)

でも、彼女らの会話は反面教師ということで、いい講義聞かせてもらったって事にしておくかな(^_^;) 会話の声の大きさや話題は周囲の人への配慮を怠らない。会話の内容は第三者に聞かれてもやましくない事や不快感を与えない事を心がけるのが大人の会話だってね(^_^;)

でも、中学生や高校生になっても、中には大学生になっても、親のことを「ママ、パパ」って読んでたり、異性の年頃の子どもと一緒にお風呂に入ってるってのはびっくりしてしまったりして……(・。・; これも時代の流れなんでしょうか?

娘なんて、物心ついたときから「お母さん」「お父さん」って言ってたし、お風呂も小学生の中盤になったら一緒にお風呂なんて入らなくなったからねぇ~(・。・; 娘がパパ、ママって言ってたのは幼児期までの記憶しかないです(^_^;)……でも、乱暴に「おかん」とか「おとん」なんて呼ばれないように願うところです(~_~;)

ワクワクに向けての準備。
それはさておき、昨日は昼から爽やかな天気になってきたこともあり、久しぶりにサイクリング気分でイオンモールに行ってきました(^_^;) これからのお出かけは荷物を軽くしつつ、でも可愛さを忘れないをテーマに探してきました(^_^;)

って、まずはこれからの汗をかくシーズンに向けての必需品と言えば、Ag+の汗ふきシートとシーブリーズ。今年は新たにヘアにも使えるミストタイプが出ているんですね(^_^;) 香りの方はアクア系。水族館や海をイメージした香りが爽やかで好きなんです(*^_^*) 夏場はやはり海のイメージがいいみたい(笑)……シーブリーズは夏の風物詩の一つとなりましたね(^_^;)

Ayukoは汗っかきなので、外出先での汗ふきやエチケットケア系はこれから手放せなくなります(^_^;) ジムとお出かけ用と別個に分けてます(^_^;)……いちいちTPOに応じて入れ替えるの面倒だからね(~_~;) お出かけ用は友人や家族とシェアしちゃいます(^_^;)

ワクワクに向けての準備。
それから、お着替えもできるだけ荷物少なく。でも、シワシワになりにくくて可愛く。でも、よくあるマキシ丈はスモールさんには遠山の金さん張りに裾を踏みつけてしまうので敬遠してしまいますが、このearth×championのジャージワンピはスモールさんでも可愛く着られるのが気に行ってゲットした一枚です(*^_^*) 丈的には膝丈かな(^_^;)

今回のコーデはお散歩をテーマに、コットン素材のニットキャップやプールや海でも平気なリストバンド式のペンギンがポイントのお財布(昨日、フェリシモから届いたばかり)を合わせてみました(笑)……ペンギンの育メンぶり(京都水族館のケープペンギンも子育ての時期は育メンぶりを大いに発揮しているよ)を評価したレーベルってのも気にいっちゃったのよね~(^_^;) 足元はベタにスニーカーかビーチサンダルかな(^_^;)

ワクワクに向けての準備。
本当は、同レーベルのアウトドア用の身につけるお財布(プールや海でも持ち運べるの)もフェリシモでオーダーしたんだけど、そちらは後日配送だって(-_-;)……今度の25日の水族館に行く前日までには届いてほしいなぁ~。と願うところだったりするんだけどね(・。・; だって、だって、これからは里山教室が始まるし、イルカパフォーマンスで水かけられてもへっちゃら路線狙ってるんだもの(笑) それに荷物の方もリュックサック一つでもっと楽したくってね(^_^;)

25日は初夏を思わせる陽気になるのかなぁ~? 天気予報じゃ明後日か、し明後日ぐらいで菜種梅雨が明けるらしいから、期待してたりするんですよ(^_^;)


ちなみに、フェリシモのキラキラ星がポイントの静電気対策のブレスレットは、ピリッとしたストレスが本当に無くなるので、肌身外さず常に身につけております(^_^;)……着ている服を選ばずにマッチするのも◎かな(^_^;)

ジムのマシーンも意外と静電気来てたけど、このブレスレットしてから全く来なくなったから運動に集中できる分、運動の成果の方もよくなったんじゃないかなって思います(^_^;)


それにしても、今朝は爽やかな陽気でこれからどこかにお出かけしちゃい気分ですが、今日も娘は学校なので主婦業をサボって思い切って……とはいかないのが残念です(~_~;) 午前中で帰ってくるって言うしね(~_~;)

こんな日の京都水族館のイルカパフォーマンスやペンギンスカイウォークなんて最高だと思うのですが(^_^;)……ああ、もっと水族館に近いエリアに移住したいよ~(~_~;)

まずはとりあえず、冬物のアウター類を洗濯して片づけてから、5月生まれの友人へのプレゼント送りに郵便局に行ってきます(^_^;)









同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 09:16 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。