2015年05月09日

5月9日の記事

5月9日の記事夏が近づくにつれて、お風呂上がりに無性に飲みたくなるのがオロナミンC。ということで、キリン堂の特売日にオロナミンCをまとめ買いしちゃう今日この頃のAyukoです(笑)……それ以外の季節は、オロナミンCをわざわざ買って飲みたいって思わないから不思議だなぁって思いつつも、これは娘も同じ傾向だったりするあたりは、母子の血のつながりを感じてしまったものです(笑)


昨日、フェリシモが届きました(^-^) この頃、日用雑貨類をメインにオーダーしているんだけど、届く瞬間ワクワクしてしまうから不思議なものです(^-^)

ということで、コレクション中のUVレジンのキットの中で一番作りたかったイルカさんだったので、今回は自分用として作りました(^-^)

レシピ通りなんだけど、涼しげで本当にステキです(^-^) でも、このコレクション、キット通りのチャームとしてではなく、ブローチピンをつけてブローチにしちゃうので、チャーム用のパーツがどうしても余ってしまうんですけどね~(・。・;

今度は帽子クリップとか、ネックレスにしても可愛いだろうなぁ~って思ったりして(笑) でも、ハンドメイド用の帽子クリップのパーツってあるのかしら?

このコレクションは後一つでコンプリートだったりします(^_^;)

今後、UVレジン用の新バージョンの型を出すとしたら、ペンギンやアザラシ、オットセイ、ジンベイザメ、エイ、魚、クジラ、カニ、貝、クラゲ、オオサンショウウオ、タツノオトシゴなどの水族館シリーズとか、ゾウ、ライオン、キリン、カピバラ、ナマケモノ、サル、サイ、トカゲ、ワニ、蛇、フラミンゴ、インコ、ハシビロコウ、バクなどの動物園シリーズだとか、男の子でも喜ばれるような乗り物シリーズがあってもいいなぁ~。って思いましたね(^-^)


それはさておき、友人から「心のゆとりを常に大事にね(^-^)」って言われるけれど、本当に、心のゆとりを失ってしまうことって、人間同士はもちろんだけど、他の動植物たちをも傷つけてしまった結果、お互いにとって悲しい結果に陥ってしまうことなのだと、近ごろ、改めて痛感しています(~_~;)

祖父母の法事の後にお坊さんが説教をしてくれるのですが、その中で「忙しい」という感じは「心を失くすこと」だって言われていたけど、それって、「心のゆとりや豊かさをなくすこと」つまり、自分の事しか考えられなくなったり、視野が狭くなってしまったりして、相手を思う気持ちが無くなってしまったり、盲目的になってしまうことなんじゃないかなってAyukoはそう解釈してしまいます(・。・;

この頃はAyukoも「忙しい」って言葉は自分の中で「NGワード」として使わないように心がけています(^_^;) 「忙しくて精いっぱい」って言葉で相手や周りを傷つけてしまうリスクの方が高いってのは、今までの人生経験の積み重ねで痛感していることなんだもの(^_^;) それに、よくよく考えてみたら、「忙しい」じゃなく「充実してる」っていう方が、精神衛生上、好ましい傾向なのではないかなって思ってしまったものです(^_^;)

楽しいこと、ワクワクすること、チャレンジしてることって、心を失うどころか、更に心を豊かに培うことだもんね(^-^) 心がしんどくなってきたときこそ、敢えて、ワクワクすることや楽しいことを自分の中で提案したり、相手からのワクワクさせるような誘いに乗っちゃうことも大事なこと。楽しむことやワクワクすることに罪悪感を持たないで、堂々と楽しんでワクワクして、心をリフレッシュすることが大事な事だと、つくづく感じてる今日この頃です(^-^)





タグ :フェリシモ

同じカテゴリー(創作裏話)の記事画像
今度はトップスです(*^▽^*)
4月26日の記事
この頃のハマリゴト。
4月19日の記事
久し振りにチャレンジ(*^▽^*)
4月18日の記事
同じカテゴリー(創作裏話)の記事
 今度はトップスです(*^▽^*) (2017-04-28 18:38)
 4月26日の記事 (2017-04-26 16:38)
 この頃のハマリゴト。 (2017-04-25 20:43)
 4月19日の記事 (2017-04-19 18:08)
 久し振りにチャレンジ(*^▽^*) (2017-04-18 20:28)
 4月18日の記事 (2017-04-18 08:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。