2015年06月27日

コツコツやってます(笑)

コツコツやってます(笑)昨日、フェリシモが届いたこともあり、部屋をプチ整理したり、どしゃ降りで外出しづらかったりで、暇さえあれば手仕事に夢中になったりしています(^_^;)

今回もMARUIROのキット(糸セット)の余り糸で懲りずに『まんまるコサージュ』を作ってみたり、それでも中途半端に残った糸を寄せ集めてキモカワ系ブローチにしてみました(^_^;) 一応お魚チックなフォルムだけど、謎の生き物状態ですね(^_^;)

MARUIROは使う糸の素材によって印象が変わるのが本当に面白いですね~(^-^)……今回も懲りずにトリコロールカラーの糸を使ってますが(^_^;) マルシェの方が軌道に乗ったら、ランクアップした材料でまんまるコサージュを作ってみたいなぁ(^-^) でも、今は気軽に手に入る材料で工夫しながら作っております(^_^;)

始めは、編み物なんてできないから、MARUIROも途中で投げ出しちゃうんじゃないかと思ったけど、案外簡単な事もあって、次はどんな風にしてみようかな? なんてワクワクしながら織りあげてる自分が居たりするから不思議です(^-^)

今度はヘアゴムとかヘアピン、くるみボタンにちょうどいいサイズの小さなプレートなんてのもあったら、もっとレパートリーが広がりそうだなぁ~。って思ってしまったものです(^_^;)

コツコツやってます(笑)
他にも、金属アレルギーの方でも楽しめるネックレスを作ってみたり、マリーンテイストなブレスレット作ったりしておりました(^_^;) 今回は長さ調節できる仕掛けも「ロープの結び方」の本を参考にしながら作ってみましたよ~(^_^;) ちなみに、ウサギのメジャーは昔からのお気に入りです(笑)

ちなみに、MARUIROキットの方で作ったのは自分用と友人たちへのクリスマスのプレゼント用に。と企んでいたりします(笑) だから、こちらの方は敢えて非公開とさせていただきます(^_^;)……ネタばれしたらおもろないもんね(~_~;)

ちなみに、最近はフェリシモでのショッピングはスモールサイズ(XS、ボトムならW55)展開が無くなっちゃったこともあり、洋服をオーダーしなくなり、リメイク用のアイテムだったり、日用雑貨(キッチンやサニタリーなど)やアイディア商品や下着類程度になっちゃいましたが、ファッションアイテムに関しても、せめてボトムだけでもいいから、XSやW55展開を復活させてほしいなぁ~って切実に思います(・。・;


さてと、今日は、雨に見舞われないうちに、友人への出産祝いを贈りに郵便局に行ってきま~す(^_^;) でも、肝心のプレゼントも雨降りの影響を受けないように、包装には気を使いました(^_^;) エコの観点からすればあまり望ましくないのかも知れないけど、念には念を入れて三重包装でね(・。・;

出産祝い、気にいってもらえるかな? ハラハラドキドキいっぱいだけど、新たな命の物語を聞くのが楽しみです(^-^)



同じカテゴリー(創作裏話)の記事画像
今度はトップスです(*^▽^*)
4月26日の記事
この頃のハマリゴト。
4月19日の記事
久し振りにチャレンジ(*^▽^*)
4月18日の記事
同じカテゴリー(創作裏話)の記事
 今度はトップスです(*^▽^*) (2017-04-28 18:38)
 4月26日の記事 (2017-04-26 16:38)
 この頃のハマリゴト。 (2017-04-25 20:43)
 4月19日の記事 (2017-04-19 18:08)
 久し振りにチャレンジ(*^▽^*) (2017-04-18 20:28)
 4月18日の記事 (2017-04-18 08:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。