2015年09月19日

9月19日の記事

9月19日の記事今日はお彼岸ということで、先程まで祖父母のお墓参りに行ってきました(^_^;) お墓を掃除して、買ってきたお花を供えただけですけど、綺麗にお掃除して綺麗な花を供えるだけでも清々しい気持ちになりますね(^-^)


ちなみに、午前中は娘のインナーを買いにユニクロに行ってきたけど、その最中、お揃いのTシャツ着た人たちがゾロゾロ歩いてきたので、デモ行進かな? その割にはプラカードを持ち歩いている訳でもなく控えめなアピールだなぁ~。と思っていたら、今日・明日と『イナズマロック』の日だったんですね(・。・; すっかり忘れてました(^_^;)

でも、歳を重ねても何かしらにときめきを持ったり、少年少女のようなワクワクドキドキした気持ちを持ち続けるって本当に素敵な事。それも若さと健康の秘訣だもんね~(^-^)


ちなみに、先程、フェリシモが届きました(^_^;) この頃は日用雑貨メインですが、トラ猫ちゃんのアイマスクは自分用です(笑)……ちなみに、娘のはミケ猫なんですよ~(笑)

それまで、娘にたのまれてドラッグストアで使い捨てのホットアイマスクを買わされていたけど、ほぼ毎日使うとなると不経済かつ、ゴミも増える一方だったので、使い捨てないタイプの方が経済的かつ環境に優しいのではないかなぁ。って思っていた矢先、『猫部』で見つけましたよ(^_-)-☆ しかも、使い捨てのホットアイマスクって、飛行機に乗る時に手荷物で引っ掛かるらしいって話も聞いたことあるから、旅行のお伴にもいいかもね~(^_^;)

Ayukoはホットアイマスクをした事無かったので、どんな感触なのか? 初体験なのでドキドキしますが、寝る前とか目が疲れた時に使ってみようと思います(^_^;)

ちなみに、新しいカタログで可愛いペンギンちゃんモチーフのトレーナー(須磨海浜水族園とコラボかな?)を見つけてしまったのですが、子供服だったので残念(-_-;) キッズのサイズ展開はあってもパパ・ママ用のサイズ展開はないみたいだしね(~_~;)……でも、親子ペア系のアイテムはママ用のSサイズ展開されてないのが悔しい(T_T) 可愛いと言っても、男女兼用デザインなんだけどね(^_^;)


さてと、そろそろ夕食の支度を始めるとしますかね(^_^;)
その後は、明日のお楽しみに備えて早めに寝る事にします(^_^;)




同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 15:59 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。