2016年02月13日

2月13日の記事

2月13日の記事今日は娘と母と三人で久しぶりに草津のイオンモールにショッピングに行ってきました(^_^;)

とはいえ、娘のショッピングがメインって感じでしたけどね(^_^;)……とはいえ、娘が先日、「こういうのがいいんだよね~」って言ってたタイプのが全てメンズものだった。ってのが判明してしまいましたが、娘の場合は完全にレディースサイズなので、メンズとはいかず、色んな靴屋さんをハシゴする羽目になっちゃいました(~_~;)

でも、娘的に気に行ったのがゲットできましたけどね(^_^;) でも、有名なスポーツブランドとは言えないスニーカーって大丈夫? という心配もしてしまったけどね(・。・;……やはり、脚は第二の心臓。ただ「かっこいい」とか「おしゃれ」とか「かわいい」だけで選んでも、歩いてるうちに脚にストレスかけるのはヤバいかなって事で、試着の際には歩いてみてストレスがかからないことも重視した上で決めました(^_^;)

昔はAyukoもデザイン性とか可愛さ重視で靴を選んでいた傾向があったんだけど、ここ数年の傾向は長時間歩いても脚にストレスがかからないデザイン性を重視するようになってしまった分、娘からしたら「ママって口うるさい奴!」って感じだったのかもしれないけど、あなたのことを思うからつい口酸っぱくなっちゃうんだよ~! って心の中で呟いてしまったものです(^_^;)


ちなみに、Ayukoの方は娘に振り回されて自分のをゆっくり観る時間が殆ど持てなかったんだけど、家に帰ってきたら、フェリシモで一目ぼれしてオーダーしたニットワンピが届いていてニンマリしております(^-^) 写メでは分かりにくいけど、襟元はハイネックです(^_^;) デザイン的におばあちゃんになっても楽しめそうな一枚ですね(笑)

カタログのPhotoではライトグレーだった様な気がするけど実物はグレージュと言った方が近い温かみのあるグレーかな(^_^;) でも、Ayukoの肌色的にはイエローベースなので、かえって温かみのあるグレージュの方がいい感じなんだよね~(^^♪ 今の時期はベージュのダウンコートのインになりそうですが……(^_^;) ちなみに、スカート丈は147センチ台のAyukoにはミモレ丈ぐらいですね(^_^;)

試しにお気に入りのカラフルスヌードとベレーでコーデしてみたけど、テキスタイルの一部のカラーの同系色のベレー帽や靴でコーデしても可愛くなりそうな一枚です(^^♪ ちなみに、ベレー帽に着けてるコサージュのハットピンは裏にコームがついていて風で脱がされない仕掛けになってます(^_^;) これもフェリシモでゲットしたんですよ~(^^♪



同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 16:08 │Comments( 2 ) 徒然なる日常 最近感じること
この記事へのコメント
Ayukoさんこんばんは!(*´∀`*)
またまた素敵なサプライズありがとうございました。
しばらく家をあけていたので今日受け取りましたが
もしずっと前に送られていたのなら
遅いレスごめんなさいね。(´・ω・`)
開封したとたん、可愛らしいものばかりで
姉妹で取り合いしてましたwww
あの猫ちゃんの本は、毎日一ページずつ
子供達と読みたいと思います。
短いけど深みのある言葉に、
子供達が何か学んでくれたらいいなぁと思います。
いつもバタバタでごめんね。
本当にありがとう!!!
Posted by 仮面ママダー1号 at 2016年02月13日 19:09
プレゼント、気にいっていただけて嬉しいです(^^♪

母子みんなで素敵なひと時の支えだったり、共有できる時間を思いっきり楽しんでくださいね(^^♪

返事のペースは気にしなくて大丈夫ですよ(^_^)
Posted by Meaiyu*AyukoMeaiyu*Ayuko at 2016年02月15日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。