2016年02月17日

2月17日( 水)のお弁当。

2月17日( 水)のお弁当。昨日の午後は市役所に行って確定申告の書類提出と市長選の不在者投票を済ませてきました(^_^;)

という事で、市長選挙の方は、小児救急センターの復活は大事なことですし、乱開発によって昔から親しまれてきた桜並木が伐採されるって噂を耳にして、それも食い止めないと悲しい結果になるよね? とか考えながらの消去法で選んだので、後味悪い気分になってしまったけどね(~_~;)

でも、今の現状だと、草津が住みよい町という印象はしっくりこないのも実感してるんだよね(・。・; 確かに買い物という面では便利でしょうけど、文化的な面ではまだまだ貧弱な印象しかなく、精神的な面では住みやすい町とは言えないのが本音ですね(・。・;

やはり、文化施設は駅から徒歩圏内にある方が気軽だと言えますし、公園や遊歩道も荒れ果てた状態では憩いの場とはほど遠いですし、商店街の店舗だったところが次々とアパマンへと安易に立て替えるのではなく、そこに近代美術館や琵琶湖博物館などの分館を誘致するとか、ニフレルみたいに生き物達と身近に触れ合える場にする。と言った形をとった方が良いのではないかなって考えてしまったものです(^_^;)


2月17日( 水)のお弁当。そうそう、家に帰ってきたらフェリシモからオーダーしていたものが届いていました(^_^;) 

この頃は、実家の生活便利グッズがメインだったりするけど、防災グッズのリュックがやっと届いたので、今回は今までのグッズを早速リュックに詰め込んでみました(^_^;)…

リュックの素材的にはナイロンではなく和紙の様な感触で「あれ?」って印象も受けてしまったけど、背負って見るとかなり軽い作りですね(^_^;) でも、個人的には丈夫なナイロン系の方が長持ちするのでは?  と思いましたが……(~_~;) ちなみに、次回でコンプリート達成です(笑) って、コンプリート達成後でもなるべく万が一の事態が起こらないことを願うばかりです(・。・;
2月17日( 水)のお弁当。
それから、実用的だけど可愛いハットピンは裏にコームがドッキングしているので、風で簡単に脱げないのが嬉しいところですね(^-^)……コサージュに限らず色んなバリエーションがあればいいなぁ~(^-^)……ユニセックスで楽しめるデザインとか、基金付きのコラボアイテムとかね(^_^;) ブレスレットの方はジムのマシーンの静電気対策として肌身外さず身に着けていたりします(^_^;)

ちなみに、先日別便で届いたニットワンピ、お気に入りの綿入りコートと引き締めカラーのタイツでキレイ目コーデにしてみました(笑) 今度のお出かけが楽しみです(^^♪


さてと、今日も一日頑張って生きますよ~\(^o^)/



同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:54 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。