2016年05月12日

5月12日( 木)のお弁当。

5月12日( 木)のお弁当。GWが明けてから、一気にやらなきゃいけないことが山積みになっていたので、それをこなす事で時間があっという間になってしまっていたので、お手紙やコメントのお返事がかなり遅くになってしまっていて、本当にごめんなさいです(T_T)


健康管理のために続けているジムでの筋トレや、将来に備えてのものの考え方のコントロールのためのゼミでの学びだったり、かと思えば、専業主婦としてのお仕事もサボるわけにはいかないですからね(・。・; でも、今回のゼミの学習テーマを通して、誰にでも分かりやすい言葉で物事を伝えることのが自分自身にも分かりやすい言葉でもあるので、当たり前のように使っている言葉でも正しい意味を辞書で調べて正しく使えるように意識していきたいと考えています(^_^;)


そうそう、話は変わりますが、今まで就職して会社勤めって言う経験を殆どしないまんま、恋愛もどきと結婚もどき(ゼミでの学びを通して、実は本当の恋愛や結婚とは言えないのを痛感してるので……)を経て、ずっと専業主婦としてやってきた訳ですが、明日は友人に誘われてお手伝い、兼、社会見学と言うものを体験させていただく運びとなりました(^_^;)

でも、よく考えたら、オフィス向けのスーツやワンピースや靴やバッグの類なんて持っていないから、大丈夫かなぁ? なんてふと頭によぎってしまったものですが、友人に「そんなに深く考えなくても大丈夫だよ」って事なので、持ってるワンピースの中でシック目のテイストの柄のを選んで足元は清楚なソックスとパンプスで挑んでみることにします(^_^;)……確かに、クールビスではかりゆし柄がOKって言うんだから、シックな花柄も大丈夫かな~って勝手な解釈ですが(^_^;)

社会見学って事で「はじめてのおつかい」の如くハラハラドキドキだけど、社会勉強を通して何かしらを吸収できるように頑張ります!

その社会見学の話を両親にしたら、母には「ようやく勇気出せたか~」って反応でしたが……(・_・;) Ayukoは別に引きこもってた訳でもなく、専業主婦だって立派な職業だって思っていたのでニートと同類にしないでよ~(・へ・) ってAyuko的には考えてしまうけど、長年、会社勤めしてきた母にとっては、専業主婦=ニート、引きこもりという解釈してるもので……(~_~;)

5月12日( 木)のお弁当。
ちなみに、昨日、今月分のフェリシモが届きました(^-^)……ペンギンの愛らしい姿に一目ぼれしちゃったんだけど、勿論、必要性も考えての購入です(^_^;) テニスや里山教室やアウトドアの時のお茶や熱中症対策の飴ちゃんを入れるためのトートと、かまくら型のミニテントの方はアウトドアの時に使うためにゲットしたんだけど、万が一の時には更衣室とか間仕切り代わりと役に立ちそうです(^_^;)……でも、万が一の事態こそ好きなものに囲まれてみたいって思うんだろうなぁ(^_^;)

ちなみに、娘と色違い・猫違いで購入した掛け布団&枕カバーのセットはとても肌触りがいいですよ(^-^)……タオルケットバージョンも出してほしいかも(^_^;) でも、ペンギンやイルカやインコモチーフのも出してほしいかも(笑)


さてと、明日も朝が早いのでそろそろ寝ます(^_^;) お休みなさい(^-^)



同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 20:38 │Comments( 2 ) 徒然なる日常 最近感じること
この記事へのコメント
社会見学ドキドキですね!
ソックスよりストッキングがベター。
社会人5年やってました…私
Posted by ツインズママ at 2016年05月12日 22:02
こんにちは。

初めての社会見学と体験は、いい感じでできました(^_^;) 微力でも誰かのお役に立てられるって気持ちがいいものですね(^-^)

確かに、社会人はソックスよりストッキングが望ましい。ってのは分かっていたのですが、前日寝る前になって、再度、翌日着るものを確認した際にその日はくはずだったストッキングが伝線してしまってたのでキレイ目なシンプルソックスに急きょ変更する事になりました(^_^;)

でも、クールビスが定着してきたこのご時世のおかげで、想像していたより、堅苦しい装いしているビジネスマンやOLさんがいなかったのでホッとしました(^_^;)
Posted by Meaiyu*AyukoMeaiyu*Ayuko at 2016年05月14日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。