2016年08月01日

それぞれ生きてる意味があるんだね~(^O^)

それぞれ生きてる意味があるんだね~(^O^)近頃、片づけ特集の新聞記事を見ていると、お洋服は定番を決めて定番しか買わない。ってポリシーを持つ人の事が載っていたけど、Ayukoの場合だったら、友人の影響もあって夏服の定番は水陸両用がテーマになっちゃいそうだと、我ながら感じてしまう今日この頃です(^_^;)

でも、水陸両用のファッションアイテムってかなり流行りそうな気がするんだけどな~(^_^;) 水族館だけでなく、テーマパークでも水遊びでビショビショ~になっちゃうんだもの~(^_^;) でも、水着は抵抗があるしな~って方々も多いはずなので、水着らしからぬ水陸両用のチラ魅せOKインナーとか、お洋服やサンダルとかあったらって願うばかりですね(^_^;)……フェリシモさん企画してくんないかなぁ~(^_^;)


それはさておき、先日土曜日(7月30日)は久しぶりに京都水族館に行ってきました(^O^)

先々週の須磨海岸での余韻を残しつつも、京都水族館へ行くと不思議と落ち着いちゃったり、久しぶりのご対面に成長ぶりや変化に興奮したりと、充実感あふれまくりでしたが、めっちゃリフレッシュできましたよ~(^-^)
それぞれ生きてる意味があるんだね~(^O^)
今回はイルカパフォーマンスに間に合わせたかったので、順路通りではなく、ちょっと近道コースでいきなりゾウガメコーナーに足を運んでみました(^_^;)

とはいえ、夏休みはまだまだ前半。と言う事で、アルダブラゾウガメとの触れ合いはの方は満員御礼状態でかなり行列できていた事もあり、外側から覗き見するので精いっぱいでしたが、ゾウガメという名前の通り、見た目の質感は京都市動物園に居た象さん達のようでした(^_^;)

ゾウガメとの触れ合いに関しては9月30日までやってるとの事なので、その間にリヴェンジ出来るといいなぁ~って企んでおります(^-^)……でも、イルカパフォーマンスもペンギンのお散歩も観たいので、時間配分考えておかなくっちゃね(・。・;

それぞれ生きてる意味があるんだね~(^O^)
その近くには、可愛い烏帽子カメレオンや色んなトカゲやヤモリがいて、よーく見るとクリクリっとした瞳が可愛かったり、色と言い、体つきと言い、恐竜をちっちゃくしたような雰囲気も漂っていました(^-^) 実物の恐竜は見たことないけど、迫力すごかったんだろうなぁ~(^_^;)

ちなみに、蛇って案外つるつるした感触だったりします(注:こちらでは触れ合えません)(^_^;)……去年、一昨年の里山教室の宕陰ハロウィン祭で生まれて初めて蛇に触った事があるんだよ~(^_^;)それぞれ生きてる意味があるんだね~(^O^)

それにしても、爬虫類って意外とおっとりした印象が濃く感じられたけど、実際はどうなんでしょうね?

それぞれ生きてる意味があるんだね~(^O^)
イルカスタジアムでは、イルカさん達がじゃれ合ってる様子がめちゃくちゃ微笑ましかったです(^-^)……じゃれあってるうちにヒートアップしちゃったのか、普段は隠してる大事な場所がチラッと見えちゃいました(^_^;)

水族館が開館してから5年目に入ってるんだもの! イルカさんたちだって恋をしたり異性に好意を感じるのはごくごく自然な事ですよね(^-^) 今後のイルカさん達の恋模様が気になるところです(^-^)……将来的には新たな命の誕生につながればいいなぁ~(^-^)
それぞれ生きてる意味があるんだね~(^O^)
かと思えば、愛きょうある微笑ましい仕草を見せてくれたり、その瞬間を見逃すのが勿体ないぐらいでした(^-^)

勿論、イルカパフォーマンスも素敵な時間で、時にはハプニングあり、かと思えば、見事なジャンプや泳ぎを見せてくれたり、勿論、パフォーマーのお姉さんたちの笑顔に元気をいただいたりと、夢の時間でした(^O^)

その後のスプラッシュの方も童心に帰って楽しんできました(^-^)……とはいえ、参加してる大人なんて殆どいなかったから、初めは照れ臭かったんだけど、やってるうちに恥ずかしさよりも楽しさが勝っちゃって、ちびっ子ちゃんたちと一緒にテンちゃんやビートの顔をじっくり見せてもらったり、真似っこしたり、おもちゃを持ってスコールを受け止めたりしてました(笑)……ちなみに、スプラッシュは生ぬるいので心臓がびっくりすることなく思い存分楽しめますよ(笑)

一見、水遊びのようですが、実際に体験してみると、スプラッシュの時間そのものが一つの物語になっているのを肌で感じたのも事実ですね(^_^;)

それぞれ生きてる意味があるんだね~(^O^)
日本では蛇口をひねれば水が出るのは当たり前だけど、海外では井戸を掘ることすら困難をきたす国がある事をTVや新聞で聞いた事が合ったので、その国の子どもたちや人々の姿が鮮明に思い浮かんでしまったほどです(・。・;

井戸を掘る事さえ困難な乾いた大地を潤すスコールは、子どもたちや人々の心と体を潤し、動植物を潤す命の水。そんな命の水が川の流れに沿って色んな栄養と共に海へと注がれ、海に住んでいる生き物たちの心と体を潤すと言う事にもつながって行くんですね(^-^)

だからこそ、アリガトウの気持ちをしっかり伝えていくと言う事は、その命の水を汚したり一人占めしないでみんなで分け合ってシェアする事でもあるんだと言うこと(^-^) それから、命あるものみんなが楽しく幸せに出来る時間をシェアする事でもあるんだと言う事(^-^)

どんな生き物たちでも、生まれてくれてアリガトウ! それぞれコミュニケーションの手段や気持の表現の仕方が違ったりするけど、生きてる意味を持っているんだよ! ただ傍に居てくれるだけでも微笑ましくて愛らしい仕草を見せてくれるってだけでも笑顔になれるからね(^-^) って、心から言えるきっかけにつながれば素敵(^-^)

個人的な妄想が入ってるって突っ込まれそうだけど、スプラッシュ体験、参加して良かったです(^O^) しかも、汗がきれいさっぱり流れて気持ち良かったです(笑)


と言ってる間に、タイムリミットが迫ってきたので次に続きます(^_^;)



同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 15:49 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。