2016年11月30日

11月30日( 水)のお弁当。

11月30日( 水)のお弁当。今朝も寒いけど、寒さに負けずに暇さえあればニット小物を作っていたり、ついでに毛糸のコサージュを作ってはお気に入りの帽子に着けて遊んでみたりしている今日この頃です(^O^)……普段着にちょっとしたスパイスを楽しんでます(笑)

ちなみに、インコチック(?)なマルチカラーの極太毛糸で編んだスヌードの余り糸でお揃いのコサージュをコーデして楽しんでみたり、プレゼント用に編んだものの余り糸で作ってみたものです(^_^;)……縫い付けちゃうと融通が効かなくなっちゃうので、コサージュ用のピンクリップ付けてます(^_^;) その方がコーデの融通利くからね(笑)

11月30日( 水)のお弁当。11月30日( 水)のお弁当。
ニット小物の方は、「作るって選択肢もアリなんだ~」って感じで調子にのっちゃってる部分もあるのですが、作っている時は本当に夢中になっちゃうほど楽しくて、今度はどの色の糸で作ろうか? ワクワクしてしまいます(^-^) でも、本業おろそかにはできないので、そのあたりはコントロールしながら考えていきますよ(^_^;)

でも、相手の笑顔を想像しながら毛糸を選んだり、編む時間って幸せな気持ちになるから不思議ですね(*^_^*)

逆に、毛糸を扱うお店に端を運んでも、相手によってはピンとくるものがなくて残念(T_T)という事もあるので、公平に作れてないのが申し訳ない心境にもなっちゃうんだけどね(~_~;)

ちなみに、Ayukoの場合は、細かい編み図とか気にせずに持ってるアイテム(例えば、帽子なら帽子。スヌードならスヌード)の長さに合わせてツールで適当に編んでます(笑)……手芸男子的なやり方ですが(^_^;)


それにしても、今日で11月が終わって、明日から12月。12月もお楽しみイベントが待ち構えているので、風邪ひかないように体調管理していきますね(^-^)




同じカテゴリー(創作裏話)の記事画像
今度はトップスです(*^▽^*)
4月26日の記事
この頃のハマリゴト。
4月19日の記事
久し振りにチャレンジ(*^▽^*)
4月18日の記事
同じカテゴリー(創作裏話)の記事
 今度はトップスです(*^▽^*) (2017-04-28 18:38)
 4月26日の記事 (2017-04-26 16:38)
 この頃のハマリゴト。 (2017-04-25 20:43)
 4月19日の記事 (2017-04-19 18:08)
 久し振りにチャレンジ(*^▽^*) (2017-04-18 20:28)
 4月18日の記事 (2017-04-18 08:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。