2017年02月27日

その日その日が一期一会

ここ数日間、洗濯物を家の庭先で干せるありがたさをしみじみと感じる今日この頃です(*^▽^*) とはいえ、飛行機雲を見つけてしまうとルビーは今どこら辺を旅してるのかな?って考えてしまいますね(。・・)

もし、ルビーが一日人間になれる日が有るとしたら、人間になったルビーに案内してあげたかった京都水族館レポートの続きです(*^▽^*)


イルカスタジアムでは、フリータイムでもパフォーマンス最中でも時々ハプニングがあったりするけれど、それはそれでイルカさんなりに回り道や寄り道しながらも一生懸命生きてるんだなぁって感じます(^_^)

時にはフェンス越しにいる仲間が気になったり、恋愛感情を抱いたり、時にはいたずらっ子になってみたり、かと思えば大技ジャンプを成功させてドヤ顔してみたり、愛嬌振る舞いながら泳いで見せたり・・・・・・と面白いですね(*^▽^*)

パフォーマンスもステキな時間でした(*^▽^*) イルカさん、アリガトウ(*^▽^*)

パフォーマンスの時間だけでなくフリータイムでも、お互いにステキな時間、素敵な思い出を共有できたらいいね(^o^)

3月11日以降からは体験プログラムでイルカさんたちともっともっと近距離で触れ合える企画が始まるとのことで、何時かはAyukoもプログラムに参加したいと企んでいます(笑)




里山ゾーンではのんびり寛ぐ雀さんが印象的でした(*^▽^*) 羽繕いしてる仕草も可愛かったですよ(^o^)

それから、里山の田んぼの縁に小さな春を感じました(*⌒▽⌒*) オオイヌノフグリや木々の芽、地面や湿地の小さな息吹、満開の花菜、日だまり・・・・・・。今年はどんな賑わいを見せるようになるのかな? ワクワクドキドキしてきます(*^▽^*)


大水槽で暮らしてるイワシたちは、みんなが集まるとまるで別の大きな生き物みたいに大変身するのが面白いですね(*^▽^*) 当事者としては生きるための知恵なのかもしれないけどね(^o^;


それにしても、命の重みや尊さは体の大きさや構造に限らず等しいですね(*⌒▽⌒*)

だからこそ、その重みや尊さを常に感じながら日々を生きていきたい! それから、様々な命に対して誠意を持って感謝の気持ちを忘れずに接していきたい! 改めて誓います(^o^;




同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 13:23 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。