2017年03月24日

娘に頼まれて(^◇^;)

今週半ばから娘の春休みが始まり、それまでにため込んでいた録画のアニメやドラマばかりで、春の選抜やWBCどころか例の緊急中継番組すら観れていないので、周りの状況についていけてない今日この頃です(^◇^;)

でも、夕食時にニュースでちょこっと例の件を大ざっぱに見聞きした感じでは、余計に話がややこしくなってない? しかも、女同士の醜いトラブルって怖っ(゚Д゚;)って感じてしまったものです(>_<)

刑事ドラマのようにズバッと例の件の真相や真犯人にたどり着けばいいのでしょうけど、現実はそう簡単にいかないもんなのかなぁ(・_・;)


そんなことはさておき、来週の27日から30日まで娘がお友達と一緒にディズニーランドに行く予定と言うこともあり、そのときにお友達とお揃いで制服リボンを着けていくということで、突然「制服リボン作って欲しい(>o<)」とおねがいされて作っておりました(^_^;)

と言っても、元々は100均のネクタイを使ってリメイクしたものです(^_^;) 娘に教えてもらったホームページのレシピ観ても解りづらかったので、結局、自己流で解いてアイロンかけ直してからチクチク手縫いしました(^_^;)

お裁縫しながらのおやつタイムはスイーツな6pチーズです(*^O^*) テレビでおやつを食べるならタンパク質系がいいよって言っていたから、この頃、6pチーズがマイブームです(笑)・・・・・・だって、フルーツやナッツ入りのはレアチーズケーキみたいで美味しいんだもん(○´∀`○) でも、1日一切れって決めてます(笑) 

ちなみに、裁断して余った布を捨てちゃうのはもったいないので、余りでヘアアクセも作ってみました(^_^;) 


さてと、明日は久しぶりの水族館なので、今日は早めに寝ます(^o^) おやすみなさい(^o^)



同じカテゴリー(創作裏話)の記事画像
今度はトップスです(*^▽^*)
4月26日の記事
この頃のハマリゴト。
4月19日の記事
久し振りにチャレンジ(*^▽^*)
4月18日の記事
同じカテゴリー(創作裏話)の記事
 今度はトップスです(*^▽^*) (2017-04-28 18:38)
 4月26日の記事 (2017-04-26 16:38)
 この頃のハマリゴト。 (2017-04-25 20:43)
 4月19日の記事 (2017-04-19 18:08)
 久し振りにチャレンジ(*^▽^*) (2017-04-18 20:28)
 4月18日の記事 (2017-04-18 08:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。