2009年01月28日

やっぱり、すっぴんではいられない(-_-;)

昨日、化粧を落としたら、ちょうちょの様に顔が左右対称赤くなっていてびっくりしてしまいました(-_-;)……鼻んところが胴体でほっぺが羽根の形になってんの(-_-;) お酒なんて苦手で飲まないのになぁ(-_-;)

母にその事話したら、『リウマチの人でそういうのができる人がいるよ』って事なのですが、痛くもかゆくもないし、ただれてるわけでもなく、化粧したら気づかれないほど隠れてしまうけどね(^_^;) 

それに身体症状でてないしなぁ(・。・; それどころか、今年は生理痛どころか風邪気味でもいつの間にかケロッとしちゃうぐらい体力がついてるのに(・。・;……女性デーなんて『いつの間にきたんや?』ってぐらい違和感わかないぐらい痛みがなくたったし(・。・; って、『なっちゃった』ときは初潮を迎えた中学生状態になってしまいましたが(-_-;)

とりあえず、しばらく様子を見とけって感じですが、介護予防はこれからも頑張らなくっちゃなって思います(^_^;) これからの時代、簡単にへたばってる場合じゃないからね(-_-;) 『しんどい』と自らを甘やかしては無気力な生活送って、廃用症候群になった時の浪費よりも、『これからを生きていく』子供たちを育てるための投資の方が大事な時代ですもの(^_^;)

しかし、化粧を落としてみてメイクが与える力のすごさをひしひしと感じてしまったものです(^_^;) よく考えたら、ここ数年、単身赴任中の主人に素顔を見せてないかも(^_^;) ま、わざわざ見せるものでもないけどね(-_-;)

コンプレックス持っていてもメイク一つで変わっちゃうから、メイクして変身して思い切ってオシャレしてお出かけしてみる。これも一つの介護予防への第一歩だと感じてしまいました(^_^;)

ちなみに、Ayukoの場合は、ファンデは韓国の『パルガントン』シリーズ使っているけど、アイシャドーやチーク、リップは『マジョリカマジョルカ』をすっかり愛用しちゃっています(^_^;) 『マジョリカ~』は世界観も夢があって好きなんですよ(^_^;) マスカラはうまく使いこなせないので使ってないけど(-_-;)

でも、プロの方にメイクアップしてもらいたいなぁって思ったりもする今日この頃です(^_^;)


同じカテゴリー(最近感じること)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(最近感じること)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:51 │Comments( 0 ) 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。