2009年10月30日

微妙な関係。

朝の冷え込みにヒートテックを着ようかと思うけれど、昼間は汗がぽたぽた落ちるほど暑くなるので、ヒートテックってまだまだ着られない今日この頃です(・。・; 基礎体温が上がったからでしょうか? ちなみに微熱程度ではへこたれなくなったのも嬉しいところです(^_^;)

そういえば、昨日バタバタしていた分、汗がぽたぽた落ちてたのでお色直ししちゃいましたよ(^_^;) こんな時期に汗かいてお色直しなんて今まで考えられなかった現象ですけどね(^_^;)

そうそう、クリスマスが近づくにつれてお歳暮ならぬクリスマスプレゼントを考えるのが楽しみな今日この頃です(^_^;) ということで、お歳暮にありがちな食料品や洗剤、タオルなどの定番の詰め合わせ系よりも、友人の好みとかニーズに合わせて雑貨屋さんだったり、外出先で見つけたショップなどでセレクトしたりします(^_^;)

って、今度のハッピートイズの展示を観に神戸に行くので、その時に探しに行こうかな(笑) 全国的に展開されてるショップ系のはなるべく避けて(ダブってたら困るもんね)、ありふれてないようなデザインでありながらも友人の好みにぴったりなのを見つけたいものです(笑)

娘が小さい頃は『サンタブック』のカタログで、そういうのを選んで楽しんでたのを思い出すけど、最近は運動も兼ねてショップまで直接足運んで、実物を目で見て触って確かめて……後は直感を信じて、相手の喜ぶ顔や微笑ましいイメージを浮かべながら選ぶのが楽しいのです(^_^;)

でも、プレゼント選ぶ際にその商品の売り上げの一部が発展途上国の人々や障害者の生活や自立支援のために寄付されるシステムになっていたりすると、ダブルの喜びを感じたりするものです(^_^;)……こういうフェアトレード的な雑貨とか結構オシャレなのがあったりするしね(^_^;)

フェアトレードに限らず、一般的な商品(食料品、日用品、衣類、家電、娯楽品、嗜好品……など)にも売り上げの一部が、遺児たちの生活・教育支援のために利用されるとか、片親家庭やホームレス、ネットカフェ難民、失業者の生活・就労支援のために利用されるみたいなシステムがあってもいいんじゃないかな~。って感じながらいつも買い物してたりします(^_^;)

お金って相手の幸せや喜びのために投資する事も大事な事だとつくづく感じてしまいます(^_^;) 自分を成長させるための投資も大事だけど、自己中心的になっちゃうと心が狭くなるし、貧しくなってしまうからねぇ~(^_^;)


同じカテゴリー(最近感じること)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(最近感じること)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:36 │Comments( 0 ) 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。