2011年01月31日

氷点下に負けないよ(^_^;)

滋賀県南部の今日の最低気温は氷点下3度。と新聞の天気予報欄に載っていたのでびっくりしたけど、今日も一日元気に過ごしたいです(^_^;) 友人から頂いたお守りもちゃっかり身につけてパワフルに頑張ります(笑)

この寒いピークももうじき超えるらしいので、これからの春がまた楽しみです(^_^;)……花粉症持ちではないので、春を思いっきり満喫できる日が楽しみです(^^♪……ああ、梅とか水仙とか桜をのんびり見たり、シーズンオフのゆったりとした海岸にも行ってみたいし、散策できるような公園もいいなぁ~(^_^;)

とその前に、ゼミのレジュメの方も頑張らなくっちゃね~って感じです(^_^;)


それはさておき、最近は寒くなるようなニュースばかりで胸が痛むけれど、あまりにも過敏になりすぎてしまうと、なにも身動きが取れなくなってしまうから、用心しつつも、日ごろを過ごしています(^_^;)……でも、インフルエンザの影響は受けずにそのまま乗り越えられたらなぁ~なんて願ってますけどね(^_^;)

去年はインフルエンザの影響でフローティングスクールが中止になってしまったけど、今年こそはインフルエンザの影響を受けずに実現できたらいいなぁ~って思います(^_^;) 娘にとっては何らかの思い出作りになるイベント事になるだろうしね(・。・;

という前に、娘自身がインフルエンザにならないようにしなくちゃ。なんだけどね(・。・;……でも、5年生になってからは一度も体調を崩していなので、この調子で元気にいてほしいものです(^_^;)

実は、今年のフローティングスクールは、娘が通ってた学区外の幼稚園(学区内の幼稚園が満杯で入園できなかったんです)出身の子たちの居る小学校と合同の合宿なので、娘的には幼稚園時代のお友達と再会できるのがすっごく楽しみみたいです(^_^;)

小学校入学の時は学区内のお友達が全くいなかったんで、『ちゃんとお友達できるのかな?』って心配したけど、今では色んなお友達ができて、学校も楽しく通ってくれてるので、今はホッとしています(^_^;)


同じカテゴリー(最近感じること)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(最近感じること)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:21 │Comments( 0 ) 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。