2011年12月31日

隔たりを感じてしまう( ´ヘ`;)

一方では家や家族、大切な財産、大切な人、安定した生活を失い、過酷な毎日を過ごしている人々。もう片方ではかなり恵まれた環境でぬくぬくと生きている人々がいる。 そんな状況の中なのに、3・11の事が薄れているのでは? と今朝の広告を見ながら考えてしまいました( ̄◇ ̄;)

福袋ならば、被災者(自主避難含めて)に福袋を思い切ってプレゼントして、被災者の人々をプレゼントの力で笑顔になるような企画をしていただきたかったなぁと思ってしまいます( ̄◇ ̄;) ファッションの力。日用雑貨の力。嗜好品の力……がんばって生きてる被災者にご褒美があってもいいと思うんですけどね( ̄◇ ̄;)

ちなみに、福袋はAyuko自身がSかXSと小柄なため、自分用に買ったことがありません(泣)……小柄なサイズの人向けの福袋って聞いたことがないんだもの(´ヘ`;)


震災と言えば、今後の働き方のあり方についても、集会所の中で仲間が集まっておしゃべりをしながら手仕事をするスタイルは、将来的には被災者に限らず、子育て中のママさんや障害者でも健常者でもない発達障害者の新たな仕事スタイルになっていくといいのになぁ。と感じてしまいます(´ー`)



Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:11 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。