2013年09月21日

選択肢誤ったかな

前々からチャレンジしたかったタ選択肢誤ったかなティングレース作り。実は先日のショッピングの時にディオーワールドで、クロバーから出てる『基本モチーフ集』と『ドイリーのキット』を買ってしまったのですが、説明書を見てもゼロの段階から挫折してしまいました(T_T)……糸の掛け方とかこんがらがっちゃってダメでした(T_T)

これだったら、フェリシモのクチュリエの『きほんのき』のキットをセレクトすればよかった(T_T)……と、昨日届いたフェリシモのカタログをじっくりと読みながら後悔しております(T_T) と言う事で、チャレンジの方はしばらくおあずけです(~_~;)


一目惚れして買ってしまったセキセイインコのワッペン、開封しちゃうのが勿体無いぐらい可愛いです(*´д`*)……インコちゃんモチーフは意外と無いのでこれからのコレクションが楽しみです(*´д`*) 色合いによってはぴちょんやピンキー、ルビーも出てくるかしら? 次回以降が楽しみです(^^♪

後は、よそ行き向けのヘアアクセやポイント交換で付け襟やヘアゴムをゲットしたので、今後のコーディネートが楽しみです(´ー`)……一枚だと地味かな~ってお洋服も付け襟であかぬけたりするのが面白いのよね~(^^♪
選択肢誤ったかな
そうそう、今期分もyuukiさんコラボのお世話になります(・∀・)……今回はシックなチェックのワンピース。持ってるパールアクセと合わせてみたけど、森ガール風のアウターやスクール風のニットに合わせても可愛くなりそうな予感です(・∀・) 後は付け襟(実は襟は取り外し可能)で印象替えたりするのも楽しそうです(´ー`)

来月は祖母への一ヶ月遅れのプレゼントを注文してみたりして(^^;)……祖母の誕生日、来月だと勘違いしてしまったんだけど、最新カタログみたら『これいいやん!』ってタイミング良く見つけたある防寒アイテムをチョイスです(^^;) 地元の店や生協では扱わなさそうなアレね(笑)……ヒントは、前に『ケンミンショー』でも取り上げられてた、あのアイテムです(笑)


ちなみに、昨日選択肢誤ったかなは祖母のお誕生日だったので、ケーキの代わりに和菓子でお祝いしました(・∀・)……ホンマは『たねや』か『うばがもち屋』でお茶菓子にしようかなぁって思いながら近鉄に行ったんだけど、出張販売していた京都の和菓子屋さんのになりました(^^;)……被災地の復旧支援がつい頭によぎってしまってね(^^;)

季節感たっぷりの見た目だけでなく、味も美味しかったです(・∀・)



同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 08:11 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。