2013年09月30日

9月30日のお弁当。

今日はお弁当作りと同時進9月30日のお弁当。行で自家製栗の甘露煮を作りました(´ー`)

 

栗の甘露煮は昨日の晩ご飯作りと同時進行で煮込み、一晩おいてから、今朝は空き瓶に詰めて煮沸消毒しました(´ー`)

 

甘露煮の見た目はよくない(栗の形が崩れちゃったんです(T_T) 黒っぽいのは黒砂糖を使ったからです)けど、栗ご飯の時は普通に剥いた栗よりも甘露煮を入れた方が美味しくなるよ。とのことなので楽しみです(´ー`)

噂だとデパ地下みたいな栗ご飯が出来るらしいけどホンマかなぁ(?_?)

 9月30日のお弁当。


って、実は熊本に住んでる祖父方の親戚のおじさんから剥いた栗を沢山いただいたのですよ(
・∀・)

と言う事で、まだまだ栗が余っているので、今度はマロングラッセにチャレンジしてみようかなぁ~(^^♪

ちなみに、栗の甘露煮の方はネットで調べたので、マロングラッセもネットで調べたらレシピあるかしら?



タグ :栗の甘露煮

同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事画像
回り道したからわかること。
5月8日の記事
充実した三連休に感謝(*^▽^*)
5月2日の記事
一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*)
5月1日の記事
同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
 回り道したからわかること。 (2017-05-11 08:00)
 5月8日の記事 (2017-05-08 08:25)
 充実した三連休に感謝(*^▽^*) (2017-05-06 08:21)
 5月2日の記事 (2017-05-02 12:34)
 一回り大きくなりましたね(*⌒▽⌒*) (2017-05-01 13:44)
 5月1日の記事 (2017-05-01 09:08)

Posted by Meaiyu*Ayuko at 07:57 │Comments( 0 ) 徒然なる日常 最近感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。